リニューアルオープン!

2022年5月9日月曜日

お知らせ

t f B! P L

『高田先生の中国語お悩み相談室』は2013年からスタートしました。

これまで実に1763本もの記事をアップしてまいりましたが、

2022年5月、全面リニューアルオープン致しました。

カテゴリごとに情報を見やすく分類し、

入門から中級までの学習者向けに限定したコンテンツとしました。

中国語学習に関するお悩み相談もしやすく工夫してありますので、

どうぞご活用ください。


なお、上級学習者向けのコンテンツ(通訳・翻訳・時事・サイトラ等)は、

5月末頃までに新たに公開する予定でおりますので、ご期待ください。

自己紹介

自分の写真
中国語教育と中国語通訳・翻訳業及びその教育、中国語関連書籍の執筆に従事しています。 通訳・翻訳スクールや大学、社会人向け講座等における豊富な教育経験にもとづき、中国語学習者、中国語通訳・翻訳学習者に役立つ実践的なアドバイスを差し上げたいと思います。

ブログ アーカイブ

サイトラのススメ 対中投資30年ぶりの低水準に

  「サイトラのススメ」ばかり続いていてスミマセン。 noteへの投稿は気合が入っていますので、つい…… 今日は  対中投資30年ぶりの低水準に  という記事を読んでみましょう。 経済関連は「苦手だ」とおっしゃる方が少なくないのですが、 通訳も翻訳も経済から逃げることは決してでき...

このブログを検索

QooQ