サイトラをやってみませんか?

2022年9月6日火曜日

お知らせ

t f B! P L


このブログは入門~中級レベルの方を対象にしていますが、もう少しレベルの高い内容が欲しいと思っている方や時事中国語に興味のある方もいらっしゃるでしょうか。

そういう方はnoteの記事をご覧ください。

高田さんの中国語サイトラ三昧というタイトルです。 


難易度を★の数で示してありますので、★1つの記事でしたら比較的気楽に取り組めると思います。

これまでにアップしたのは


・米中首脳電話会談

・FRBパウエル議長 ジャクソンホール会議

・Amazon アイロボットを買収

・タバコより大麻!?

・トラス外相 英国新首相に


の5本です。

不定期になりますが、これからも時事中国語に親しんでいただくべく興味深いトピックをアップしてまいりますので、ご期待下さい。


高田先生の翻訳教室 ― 完全個別指導

自己紹介

自分の写真
中国語教育と中国語通訳・翻訳業及びその教育、中国語関連書籍の執筆に従事しています。 通訳・翻訳スクールや大学、社会人向け講座等における豊富な教育経験にもとづき、中国語学習者、中国語通訳・翻訳学習者に役立つ実践的なアドバイスを差し上げたいと思います。

ブログ アーカイブ

サイトラのススメ 対中投資30年ぶりの低水準に

  「サイトラのススメ」ばかり続いていてスミマセン。 noteへの投稿は気合が入っていますので、つい…… 今日は  対中投資30年ぶりの低水準に  という記事を読んでみましょう。 経済関連は「苦手だ」とおっしゃる方が少なくないのですが、 通訳も翻訳も経済から逃げることは決してでき...

このブログを検索

QooQ