「通訳入門」「翻訳入門」のコンテンツ追加

2023年2月26日日曜日

お知らせ

t f B! P L

 


しばらくの間ブログをお休みしておりました。

体調が悪かったためではありませんが、楽しみにしてくださっていた方には大変申し訳なく、お詫び致します。


昨年新しいサイトでブログを再開しました際、

デザインを一新し、中国語学習にコンテンツを絞りこみましたら、

以前からのブログの読者から「通訳や翻訳についても触れてほしい」とのご意見が寄せられました。

そこで、「通訳入門」「翻訳入門」の2つのコンテンツを追加することに致しました。

どうぞご期待下さい。


サイマルアカデミーの体験レッスンが今週末から予定されています。

ご受講を検討されている方はぜひご参加ください。

    ↓

サイマルアカデミー体験レッスン



自己紹介

自分の写真
中国語教育と中国語通訳・翻訳業及びその教育、中国語関連書籍の執筆に従事しています。 通訳・翻訳スクールや大学、社会人向け講座等における豊富な教育経験にもとづき、中国語学習者、中国語通訳・翻訳学習者に役立つ実践的なアドバイスを差し上げたいと思います。

ブログ アーカイブ

サイトラのススメ 対中投資30年ぶりの低水準に

  「サイトラのススメ」ばかり続いていてスミマセン。 noteへの投稿は気合が入っていますので、つい…… 今日は  対中投資30年ぶりの低水準に  という記事を読んでみましょう。 経済関連は「苦手だ」とおっしゃる方が少なくないのですが、 通訳も翻訳も経済から逃げることは決してでき...

このブログを検索

QooQ